メリーさんとハリーさんの登場

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20200803202610j:plain

最近見つけたスナックに居たトラちゃんよ。堂々とした風貌に可愛さと恐さが同居しているわね。家で飼うことができれば、最高の泥棒避けになるわよね(笑)。

会社でも家でも、しなければならない事がたくさんあるけど、気分が乗る時と乗らない時があるものよね。気分が乗らない時にする仕事・作業は辛いわよね。以前から私は、その辛さを和らげるため、メリハリを付けるようにしているのよ。

同じ作業ばかりしていると退屈感・苦痛感が出てくるので、異なった作業を順繰りにするとリズム感ができ、長時間してもあまり苦にならないのよ。ただ、長時間連続してするのは心と身体両方が疲れてくるので、適当な間隔で自分にご褒美を与えるの。ご褒美は、コーヒー・ビール・タバコなどで、ほんの5分だけの休憩でも心身ともにリフレッシュできるのよ。

これらの他にも、メリハリを付ける方法はたくさんあると思うわ。皆さん方にも、できる状況であれば、メリハリを付けた仕事・作業を行われることをお勧めするわ。私は、メリハリを愛着を込めて「メリーさん、ハリーさん」と呼んでいるの。

ではまたね!今日のアッキーのコメントは、あまりメリハリがなくご免なさい。