人を見たらコロナと思え

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20201123201508j:plain

お腹ペコペコなのに、注文した料理がなかなか来ないので、ご機嫌斜めのアッキーよ。

「人を見たら泥棒と思え」って諺はよく使われるけど、今はそれを「人を見たらコロナと思え」に代え、コロナ感染に用心すべきだと思うわ。

第三波に見舞われ、最近では毎日、全国で2,000人以上の人が感染したと報告されているけど、実際の感染者数は、もっともっと多いと思うわ。その理由は:

◎コロナ感染の症状があっても、検査料金が大変高くて検査しない/できない。

◎コロナ感染の症状があっても、忙しくて検査に行けない。

◎コロナ感染の症状があっても、自分は重症化しないと思い、検査しない、

◎無症状患者の場合、罹っているかどうかわからないことより検査に行かない。

これら四種類の人々も検査を行えば、感染者数は、現在報告されている数よりはるかに大きな数字となると思うわ。この状況下、感染防止策をより徹底すると共に、人と接する機会があれば、「人を見たらコロナと思え」を胸に言い聞かせることが重要と思っているの。

私たちは、地球上の生物で最強の人類よ。コロナのような単細胞に負けてどうするの!皆さん、一丸となってコロナに打ち勝ちましょうね!アッキー💛💛