満腹はダメよ!

SPONSORED LINK

開催が危ぶまれてきた東京オリンピックは、何とか条件付きで開催できる展開になってきたみたいね。日本代表選手団の入場式の服装はもう決まったのかしら?女子選手については、下の写真のような服装はいかがかしら?赤色と白色で日の丸を意識し、赤色は帽子とシャツ、白色はジャケット、スカートとシューズなのよ。まあ、スカートについては、これだけのミニ丈は抵抗があるかもしれないわね(笑)。

f:id:xxakkiexx:20210322195855j:plain

「腹八分目」って言葉をよく聞くわよね。これは、お腹がいっぱいになってきたかなと感じ始めた時に食事を終了することだと言われていて、健康に良いとのことよ。

逆に、満腹になるまで食べ続けるのは健康に悪いことが実証されているのよ。詳しく説明した記事があったのでご紹介するわね。要旨は次の通りよ:

「満腹になるまで食べ続けるのは、食べた物を消化するのに胃、小腸、大腸など消化器官への負担が非常に大きくなり、身体へのストレスも大きくなる。消化器官の臓器だけでなく、肝臓、腎臓、血流、心臓など、自律神経がつかさどっている臓器も無意識のうちに活動し、知らないうちに疲れさせてしまっている。」

また、お腹がいっぱいになるに従って、料理の美味しさもだんだんと薄れてくるので、味の面で料理の価値も下がるのよね。だから私は、最近、外食の食べ放題コースには参加しないようしているのよ。もちろん、飲み放題もね。

ではまたね!アッキー💛💛