雨雲レーダーは便利ね

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20210517213422j:plain

おりこうさんでいる時には、こうやっておやつを与えているの。たまに言うことを聞かないことがあるけど、それはきっとワンちゃんにとって特別な理由があると思うわ。

今年の梅雨入りは、記録的に早いらしいわね。天気予報は、一日何回もインターネットで見ていて、今までは降水確率を頼りに傘が必要かどうかの判断をしていたのよ。でも最近は、インターネットで提供されている「雨雲レーダー」を利用するようになったのよ。これは、日本地図のいたるところに雨雲の大きさと位置を表示し、雨量の大小を青いベールの濃さによって明示するものだけど、自分の居る地域が今どのような状態か一目瞭然にわかり、大変便利なのよ。

このレーダーに頼りだしてから、曇り空の時、犬の散歩をすべきか止めるべきかを決めることができたり、1時間位のちょっとしたお買い物に出かける時、傘の要・不要を正確に判断することができるのよ。正解確率はほぼ100%よ。今にも雨の降りそうな時、友人に「傘を持たなくて大丈夫なの?」と聞かれても、「大丈夫よ!」と自信ありげに平然と答えることができるので、友人からすれば、預言者のように見えるかもしれないわね(笑)。因みに、今現在、曇り空で降水確率40%だけど、雨雲レーダーでは最低数時間は雨が降らないと告げてくれているのよ。

皆さんも、この便利さを試してみられたらいかがかしら。アッキー💛💛