改めて知る、美空ひばりの凄い歌唱力

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20211007203239j:plain

よく行く和食料理屋さんで親子丼を食べたの。このお店は、味付けのセンスが良いので、よく流行っているのよ。

私は、個人的には、美空ひばりさんには余り興味がなかったのだけど、先日、私のカラオケ曲のレパートリーになっている「ワインレッドの心」を彼女が歌っているのを聞いた時、鳥肌が立つほど感動したのよ。

この曲は、玉置浩二さんの安全地帯時代の大ヒット曲なんだけど、音程やリズム感はもちろんのこと、寂しさ、悲しさ、切なさ等の感情が歌唱に上手く組み入れられているだけではなく、声量と感情の強弱も歌詞に合わせて出されていたわ。

ご自身の持ち歌以外の曲をこれほどまでに自分の物にできる歌手って他にいるかしら?大昔から「美空ひばりは天才」って言われているけど、最近、肌で感じ取ることができたのよ。

歌のジャンルも、歌謡曲・演歌はもちろんのこと、シャンソン、ジャズ、ポップス、民謡等、何でも歌いこなせる凄い歌手だと言うこともわかったわ。

多分、こんな歌手はもう二度と現われないんじゃないかしら。

若くしてこの世を去ってしまったけど、彼女の歌声は永遠に残るのよね。

これからカラオケを歌う時は、美空ひばりさんの歌唱を盗みながら練習しようと思っているアッキーでした。ではまたね!