アッキー、神戸まつりに参上

SPONSORED LINK

Hello there!  This is Akkie, coming to talk to you again.

毎年五月の今頃に神戸まつりが開催されており、今日は「各区のまつり」の中の北区「きたきたまつり」へ行ってきたのよ。鈴蘭公園がまつりの会場になっていて、踊り・ダンスや音楽等のプログラムが順次行われていて、たくさんの人が見に来ていたわ。また屋台(模擬店)もあり、お祭り気分に十分浸ることができたわ。イベントコンパニオンの肩書を持つアッキーにとって、このようなお祭りも活動のひとつになっているのよ。真っ赤なドレスを着、持っているハイヒールの中で一番かかとの高いのを履いて歩くと、目立つこと、目立つこと。すぐに子供たちが私の後ろに群がって付いてきたわ。一人にアッキーの名刺を渡すと、他の子供たちからも「名刺をください」と言われ、200枚近くあった名刺がすぐなくなったわ。明日は、三宮で開催されるメインフェスティバルへ行こうと思っているの。

 

f:id:xxakkiexx:20180519211345j:plain

まずは、おまつり会場近くにある、行きつけの饂飩屋さんにご挨拶

 

f:id:xxakkiexx:20180519211433j:plain

模擬店の方と記念にスリーショット撮影。三人とも楽しそうね。

 

f:id:xxakkiexx:20180519211554j:plain

この会場の近くでは、「鈴蘭台駅前元気UPプロジェクト」と言うのが推し進められているらしいの。このようなプロジェクトにより、人口減が続く神戸市北区が活気づいてほしいと思うわ。

 

明日は、三宮で撮影する予定で、その写真を載せたいと思っているの。期待せずにお待ちくださいね。

This is Akkie, saying goodbye for now.