不思議な引き寄せの力

SPONSORED LINK

はーい、アッキーです!今日もブログを更新することができたわ。

昨日、神戸市北区の「しあわせの村」で撮影した写真をアップしたのに引き続き、今日は、神戸市北区シリーズ第二弾として、衝原湖(つくはらこ)の展望台での写真をアップしたわ。衝原湖は、厳密に言うと、神戸市北区から三木市まで連なる、細長い湖なのよ。空気が美味しく、景色がきれいなので、一度行ってみられたらいかがですか。

f:id:xxakkiexx:20180517202040j:plain

 

皆さんは「引き寄せの法則」って聞いたことがおありかしら?私は、かなり前から知っていて、不思議な法則だなとイメージしているのよ。少しだけ例を挙げるわね:

何年か前、プロ棋士であり(現在は既に引退)、「おゆき」のヒット曲で知られる内藤國雄さんが、弟子入りした頃の名前に由来する不思議な出来事をテレビで語られていたわ。将棋道場の看板に横書きされた「藤内」の文字を逆向きに読み、同じ苗字の人がやっている道場だと誤解し、これが「藤内(ふじうち)」師匠の道場に通い始めるきっかけとなったらしいのよ。その後内藤國雄さんは、ご自身の弟子として藤内忍(とうないしのぶ)氏を受け入れることになったらしいの。これらの出来事は、名前に関する「引き寄せ」じゃないのかしら。

プロ野球でも、1985年に優勝した阪神タイガースのスターティングラインナップには、「掛雅之」「岡田彰(あきのぶ)」「真弓明信(あきのぶ)」の三氏が名を連ねていたけど、「布」と言う漢字も「あきのぶ」と言う名前もそんなにポピュラーではないわね。それが一同に集まるのは、これも「引き寄せ」じゃないのかしら。

今日は名前だけの例を挙げたのだけど、名前以外にも引き寄せの法則はいろいろとありそうね。「噂をすれば影がさす」とか「野球で守備がために配置された野手に向かって打球が飛ぶ」とか・・・

これらは、単に偶然かしら?「引き寄せ」ととるか「偶然」ととるかは、このブログをご覧になっておられる方々個人の考えに委ねたいと思うけど、私は、これらの事象が確率的には非常に低いと思われるため、「引き寄せ」であると思っているのよ。

 

今日は不思議な出来事についてコメントしました。

See you again soon!  Akkie ♡♡