2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小は大を兼ねる

こんにちは!アッキーです。今年も残すところ後ひと月と、月日の経つ早さに驚いているの。今年は、コロナ問題があまりにも大きく、日本全体としても個人的にも、辛い一年になってしまったわね。一言で言うと、コロナで始まりコロナで終わる一年だわね。来年…

人を見たらコロナと思え

お腹ペコペコなのに、注文した料理がなかなか来ないので、ご機嫌斜めのアッキーよ。 「人を見たら泥棒と思え」って諺はよく使われるけど、今はそれを「人を見たらコロナと思え」に代え、コロナ感染に用心すべきだと思うわ。 第三波に見舞われ、最近では毎日…

事故の精神的な要因

先日、ハートで埋め尽くしたマスクを作ったのよ。これで街を歩くと目立って、目立って、振り向く人がいることを背中で感じたわ。まあ、マスク無しの頃から振り向かれるのは慣れてるけどね(笑)。 日々生活して行く中で事故を起こすことが度々あるわね。事故を…

変化を求める?求めない?

久しぶりに、モーニングの美味しい喫茶店で朝食をいただいたのよ。もちろんマスクを外してね(笑)。以前と変わらず、とても美味しかったわ。 アメリカ大統領選挙は、新人のバイデン氏が当選したのよね。私は、バイデン氏が勝つことを予想していたのよ。だって…

重症化率・致死率データの有効活用

先日、下の写真のような、ミニスカでも特に短いスカートで街へ出かけたのよ。ある店でいろいろな商品を探していたら、変なおじさんに付けまとわれたの。あるコーナーでパッと後ろを振り向くとその人がこちらを見つめていたので、直ぐに違うコーナーへ行って…