2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字を覚えておくのは大変ね

ライオンのつもりで檻に入っているのよ。ちょっと迫力の欠けた、怖さの足りないライオンね(笑)。 ワープロ・パソコン時代に入ってからかなりの年月が経過しているわね。私は、ワープロ時代からキーボード入力に興味があり、ブラインドタッチができるよう必死…

満腹はダメよ!

開催が危ぶまれてきた東京オリンピックは、何とか条件付きで開催できる展開になってきたみたいね。日本代表選手団の入場式の服装はもう決まったのかしら?女子選手については、下の写真のような服装はいかがかしら?赤色と白色で日の丸を意識し、赤色は帽子…

過去・現在・未来の捉え方

自宅から離れた所にあるスーパーへ久しぶりにやって来たの。夕飯のおかずは何にしようかしら? 時間には過去・現在・未来が存在し、過去は結果で元には戻らない、未来はこれから起こることで今現在は不確定、現在は今起こっていることなのよね。えっ?当たり…

免許返納はタイムリーに

最近見つけた居酒屋さんは、お店の雰囲気と味が良いだけでなく、メニューの盛り付けも素敵なのよ。これは、豚足だけど、「豚足・紅ショウガ・ネギ・塩・辛子・レモン・たれ・葉っぱ」の八点セットで、 口だけでなく、目でも料理を楽しむことができるわ。 高…

犬と猫は、愛情をもって接してね

いつも仲良しのワンちゃんとニャンちゃんよ。今日は天気が良いので、お日様に見守られながら一緒に昼寝をしています。 人類にとって一番身近な動物と言えば、やはり犬と猫よね。でも、犬や猫を扱った諺の多くは、犬・猫をバカにしたような内容なのよね。例え…