2017-01-01から1年間の記事一覧

みなさま、良いお年を!

こんにちは、またまたアッキーの登場です! ブログを開始してから半年余り、ブログを通して日々の生活や考えていることをお伝えしてきましたが、今回が今年最後のブログとなりました。ブログを見てくださった方々にこの場を借りて御礼申し上げます。 今年は…

「性善説に基づく審査」は単なる言い訳?

こんにちは、アッキーです! もうすぐお正月なので、昨日はスーパーへ買い出しに出かけたの。写真のお店は、たくさんの商品を安価で販売しているチェーン店で、よく利用しているのよ。私のように寒そうな服装をしている買い物客は一人もいなかったわ (笑) 。…

車の運転はインベーダーゲーム感覚で

またまたアッキーです♡ 今年も押し迫ってきましたが、お元気で年末をお過ごしのことと存じます。 今日は、昔よく行っていたボウリング場の近くにある鶏料理店へ入店し、美味しい焼鳥他を食べてきたのよ。食後、愛想の良い店の方とツーショット撮影をしました…

木星には、足を向けて寝れない

皆さんこんにちは!アッキーです! 12月も早いもので、中日を迎えましたね。今週は、昔住んでいた所でお世話になった方のお宅へお伺いしました。ちょうど夕食間近の時間だったので、その方の近くにある寿司屋さんへ入り、お料理とおしゃべりを楽しみました。…

トイレに鍵は必要なの?

こんにちは、アッキーです 冬も本格的になり、鍋物やおでんが恋しくなってきたわよね!写真でもおわかりいただけるように、先日スーパーへおでんを買いに行ったの。私の好きな具材は、すじ肉・じゃがいも・大根・こんにゃく・厚揚・巾着くらいかな。おでんは…

どっちが得なの?

12月になって初ブログのアッキーです!何かと気ぜわしい師走に入りましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?私の方は、今月は忘年会・クリスマスパーティーがあるので、いつもの月より忙しくなりそうよ。 最近この手芸屋を見つけ、今回エプロンの生地を…

ハイヒールで別世界へ!

こんにちは!「光陰矢の如し」って諺があるけど、11月も今日で終わり。そして、今年も残すところあと一か月になりました。一年の経過が毎年毎年早まって行くように感じるのは私だけなのかしら? 私は、ハイヒールを履くことが多いのだけど、ヒールの高さに幅…

アッキー、京大学園祭へ!

今日は、京都大学の学園祭「京都大学11月祭」へ行ってきたのよ!京都大学と言えば、「東の東京大学、西の京都大学」と言われるように、関西在住の学生の憧れの的なのよね!私は、高校時代、京都大学を進学校の候補にまったく入れていなかったわ!理由は、も…

上司への三つの言葉

こんにちは!6日間ご無沙汰のアッキーです。 11月も後半に入り、愛犬の散歩中に目にする、風にまき散らされた枯れ葉が晩秋の物悲しい気持ちを一層高めています。 私を抱いてくれているこの逞しい彼氏は、私を守ってくれて、いつも安心よ!彼に歯向かう者はど…

アッキー、再度学園祭へ!

先週に引き続き、今週も学園祭へ行ってきたのよ。先週は風が強くてスカートがめくれるのを気にしながら歩いていたけど、今週は穏やかな晴天で、暮れ行く秋を存分に楽しむことができたわ。写真を何枚か撮ったので、ご紹介するわね! 学内でたまたま出会った素…

安全に関する対応は二段構えで

こんにちは、アッキーです!今週初めてのブログになるけど、もう週末になってしまったわ。 これは、ホームセンターへ行った時の写真よ。いつもよりヒールの低い靴なので、歩きやすかったわ! 皆さんも、大なり小なり、いろいろな事故に遭遇されたことがある…

後輩、アッキー宅へ!

またまたアッキーです!昨日、一昨日に続いて三日連続のブログ更新となりました。 先日、会社に勤めていたときの後輩をアッキー宅に招待したのよ。彼は、私の中では(多分彼を知っている多くの人の中でも)ユニークな存在で、金太郎飴の多かった社員の中でひ…

アッキー、学園祭に出没!

昨日に続いてこんにちは、アッキーです! 今日は、母校の学園祭に行ってきたのよ!学生時代は今から両手両足を使っても数えきれない前のことだけど、学生たちを見ていたら「自分にもこんな頃があったんだわね!」とノスタルジックな気持ちになったわ!ペギー…

アッキー、ワインレッドの心を歌う!

こんにちは、アッキーです! 以前ブログで予告したけど、今日から動画を載せることになったのよ。今回は、簡単な挨拶のスピーチと私の好きな歌「ワインレッドの心」の熱唱(?)をYouTubeにてお届けするわ。これからも時々、いろいろな歌を衣装を選んで歌い、…

カメさん、あんたはえらい!

お元気ですか?アッキーです!10月も終わりを迎え、紅葉の美しい季節がやってきますね!皆さんは紅葉狩りに出かけられるの?紅葉狩りは良いけれど、くれぐれもおやじ狩りに遭わないようにね! 先日、テレビでもお馴染みの政治家片山さつきさんにお会いし、ツ…

猫って凄いね!

こんにちは、アッキーです!今日は朝から快晴で、昨日の台風による風雨が嘘のよう。10月は、これまで曇りや雨の日が多かった分、これからは晴天が続いてほしいです。 以前のブログで猫二匹飼っていることをお伝えしましたよね!今日は猫の驚くべき身体能力に…

選挙の投票は必ず行ってね!

皆さんこんにちは!またまたアッキーです! 現在、神戸市長選挙立候補者の方々が神戸市内各地を精力的に回っておられますが、私は本日、立候補者のお一人中川暢三さんにお会いしました。 オフィシャルサイトやブログで見るよりも素敵な方で、しっかりとした…

郵便記号「〒」はどこから来たの? 

お元気ですか?お久しぶりのアッキーです! 私は、基本的に日本食が好きだけど、時々ハンバーガー屋さんにも立ち寄るのよ!この写真は、昼食事に某ハンバーガー店で撮影したものです。 郵便記号の「〒」は、日本人なら誰でも知っている有名な記号ですよね!…

コンピュータをいじめちゃった! I just puzzled a computer game!

こんにちは!アッキーです! 私は、愛犬レオの他に猫二匹を飼っているのよ。それで、時々ペットショップで買い物をするのだけど、昨日は猫用爪とぎと餌を買いました。 Hi there! This is Akkie coming to talk to you again! I have two cats in addition to…

日本語と英語は水と油の関係 Linguistically, Japanese and English don’t go together well.

昨日は、繁華街まで出掛け、飲み屋で腹ごしらえした後その近くのスナックで歌を歌ってきたの。他のお客さんと順番に歌を歌い、盛り上がったところでスナップ撮影したのが下の写真です。 I went downtown yesterday to eat something and drink some alcoholi…

便利シリーズ続編 A series of convenience stories continues:

昨日は、行きつけの衣料品店へ行き、下着を2点購入しました。何の下着ですって?それは・・・ごめんなさい、秘密!女性は男性に比べ、服や下着を選べる選択肢が豊富なので、女性であることの幸せを感じながらショッピングを思う存分楽しんでいるのよ! Yeste…

再度繁華街へ行きました Akkie in downtown again

一昨日に続き、昨日も繁華街へ行きました。連休前日と言うこともあり、かなりの人が歩いていたわ。私は、いつものように、高いハイヒールで歩いたのだけど、足が痛くなり、連続歩きは一時間もたないことがわかったわ。 今回もまた、若い女性二人とお話するこ…

お腹いっぱいになりました! My stomach got so full!

またまたアッキー登場で、新しいお知らせです! 昨日は街まで出掛け、数か月ぶりに食べ放題の外食をしました。 Hi there! This is Akkie again, coming to bring you something new you may be interested in. I went downtown yesterday to have all-you-ca…

料理の具材の量は? How much of ingredients to be used for cooking?

こんにちは! 3日間ご無沙汰のアッキーです! 9月も半ばを過ぎ、これから本格的な秋を迎えます。「食欲の秋」ってよく言うけど、私の場合「食欲のアッキー」ね!(笑) Hello again! This is Akkie, coming in front of you after 3 days silence! We are no…

カラオケ店で歌ってきました。I enjoyed singing some songs at a karaoke bar.

私は、歌を歌うこと、聴くことどちらも好きで、よくカラオケ店で歌っているの。友達と行くこともあれば、一人で行くこともあり、一人の場合は、曲を数曲に絞って練習しているの。今回は、時々行くお店へ(下の写真)友達と行き、よく歌う歌十数曲を歌ってき…

エレベータ・・・何が一番重要なの? Elevators: what comes first in importance?

こんにちは! アッキーです! Hi there! This is Akkie back again! ほとんどの皆さんは、エレベータを毎日使っているのではないでしょうか。エレベータには、図形や文字を使用した、いろいろな開閉表示があるけど、時々どちらのボタンが「開く」なのか迷っ…

やる気の出るのはどっち?

私、スーパーでは、よく果物を買うのよ。好きな果物は、バナナ、リンゴ、ブドウ、モモ、スイカ、ナシ、カキってところかしら。もうすぐスイカの季節が終わるので、ちょっぴり寂しくなりますが、代わりにナシやカキが登場するので嬉しくなります。日本は四季…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトは、第三者配信の広告サービスである「Googleアドセンス」を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サ…

脳にも調子の波があるのね!

今日は、朝から清々しい秋の晴天で、心も体も良い気持ちです。このような天気を日本晴れって言うのね!みみずばれは嫌だけど、日本晴れは大歓迎よ! よく行く饂飩・そば屋さんの前でのスナップ撮影 今日は、脳の調子についてコメントしたいと思います。 会社…

アバウトのすすめ

こんにちは!朝晩ずいぶん涼しくなってきました。秋の到来を感じ、喜んでいるアッキーです! 今回は、福沢諭吉の「学問のすすめ」に対抗し、「アバウトのすすめ」のコメントを記載したいと思います。 ある人が「本日の阪神/巨人戦の観客数は幾らですか?」…