車の運転はインベーダーゲーム感覚で

SPONSORED LINK

またまたアッキーです♡

今年も押し迫ってきましたが、お元気で年末をお過ごしのことと存じます。

今日は、昔よく行っていたボウリング場の近くにある鶏料理店へ入店し、美味しい焼鳥他を食べてきたのよ。食後、愛想の良い店の方とツーショット撮影をしました。

f:id:xxakkiexx:20171221223232j:plain

 

日本は既に超高齢社会に入っているけど、現在はまだ序の口で、今後ますます高齢化が進むことが必至なのよね。それに伴って運転者の高齢化も進み、高齢者特有の事故がどんどん増えることが懸念されているのよね。高齢ドライバーの中には、認知症認知症予備軍の人も運転する可能性もあり、そうなると、普通の運転をしていたらぶつけられてしまうことも考えられるのよね。そのような事故を未然に防ぐためには、「インベーダーゲーム運転法」で対応しなければならなくなるわ。私が名付けた「インベーダーゲーム運転法」とは、インベーダーゲーム(敵の攻撃を避けながら敵を攻撃する)のように、自分の周りの車がぶつかってくることを前提に自分の車を運転することを意味しているの。要するに、いつもぶつけられることを気にしながら運転すると言うことなのよ。そのような心構えで運転に臨めば、事故を未然に防ぐ可能性が高くなると思うわ。

 

車の運転が下手なアッキーのコメントでした。