2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪道の運転は安全かも

今年の冬は暖冬だ、暖冬だって秋に発表された長期予報で聞いたのだけど、全然温くないじゃないの。1月になれば、少しは過ごしやすくなるのかしら?ミニスカの多い私にとっては、大袈裟だけど、死活問題よ(笑)! めったに行かないスーパーで買い出ししてきた…

文字数稼ぎはやめてね!

こんにちは、アッキーです!今年も残すところあと10日。いよいよって感じね。 下の写真は、今年の秋に開催された天満音楽祭のカラオケ大会で表彰された方々の集合写真よ。10月29日付ブログでもご報告させていただいたけど、私は、岩崎良美さんの「タッチ」を…

駐車場「入る・出る」の矢印色分け

最近、イベント用と普段着のどちらも、衣装の数が増えてきて、古いワードローブでは収納しきれなくなったので、昨日、大きな容量のワードローブを買ってきて、家で組み立て作業を行ったの。組み立て説明書を見ながら、悪戦苦闘で取り組み、出来上がったのが…

宝くじは損

12月に入って何かと気ぜわしくなってきたわね。私の場合は、12月には何回か忘年会があり、また年賀状もタイムリーに作成しなければならないし、お正月の準備もしなければならない等いろいろすることがあるのよ。でもそう言ったことをすべて「楽しいこと」と…