アッキーの派手哲学

SPONSORED LINK

こんばんは!今このブログを真夜中に書いてるのよ。今、「真夜中」の「真夜」で連想したんだけど、それは、1990年代半ばのヒット曲「TOMORROW」で有名な岡本真夜さんよ。彼女の名前を省略したら「おかまよ」になるわね(笑)。私は、こう見えても、おかまではないのよ!(笑)

下の写真は、神戸市北区にある「しあわせの村」で撮影したものよ。緑いっぱいの中散策し、とてもいい気持ちだったわ。

f:id:xxakkiexx:20180516004056j:plain

f:id:xxakkiexx:20180516004130j:plain

f:id:xxakkiexx:20180516004202j:plain

f:id:xxakkiexx:20180516004235j:plain

 

今週になって、テレビ・インターネットで女児殺害事件のことが放映・掲載されているけど、平和な国日本にもこんな異常な人がいるのね!ひょっとしたら、これは氷山の一角で、見つからないままあちこちに点在しているかもしれないと思うだけで怖くなるわ!この事件の容疑者(女児殺害男)については、その人を知っている人は、「まさかあの人が・・・」と信じられないと言ったコメントが寄せられているのよね!私は「人は見かけによらぬもの」の諺は至言だと思っているの。真面目そうな感じで、きちっとした服装をしている人の方が派手な格好をしている人より不祥事を起こすことが多いんじゃないかって思うのよ。これは、私が派手好きなため、派手な人を擁護している訳じゃないのよ。有名人で派手な衣装をまとっている人を思い浮かべると(敬称略、順不同):

志茂田景樹美輪明宏浅丘ルリ子(格好と言うより化粧)、楳図かずお、IKKO、アン・ルイス、Xジャパン、ガクト、グレイ、アルフィー高見沢俊彦デーモン小暮ゴールデンボンバー神吉宏充(プロ棋士)、林家ペー・パー子、かつみ・さゆりのさゆり、きゃりーぱみゅぱみゅアヴリル・ラヴィーン大屋政子鈴木その子等、数え上げたらキリがないわ。

上記に挙げた方々は、私の知る限り、これと言った不祥事を聞いたことがないわね。私が考えるに、派手な格好の人が不祥事を起こしにくいのは、ひとつには、目立つので自分の行動に気をつけていること、もうひとつは、好きな格好をすることでストレスが発散されているからじゃないかしら。私は、福沢諭吉の「学問のすすめ」に対抗して、「派手もんのすすめ」を「発刊」したいわ。えっ?それは「あっかん」ですって!(笑)

 

私アッキーは、今月五月をブログ強化月間と定め、多くの皆様に私の生活・考え等をたくさん知ってもらえるよう、更新頻度を大幅に上げることにしました。できるだけ多く載せるので「アッキーの部屋」まで覗きに来てくださいね!

 

ではまた明日ね! I hope to have you around in my blog room as often as possible.

With best regards, Akkie