インタビューを受けて

SPONSORED LINK

今日は立秋ね!立秋とは「秋の気配が感じられる頃」とのことらしいのだけど、どこにその気配が感じられるのかしら?実際は夏真っ盛りの今日この頃で、涼しくなるのはまだまだ先のことよね!皆さん、しばらくは覚悟して暑さに耐え、過ごしやすくなるアッキー(秋)を迎えましょう!

 

f:id:xxakkiexx:20180807112101j:plain

昨日は、自宅近くにある安くて美味しいお好み焼き屋さんへ行ってきたのよ。いろいろと注文したけど、すべて美味しかったわ!ああ、幸せ!

 

先日久しぶりにインタビューを受けたので、ご報告するわね。今回も返答に困った質問があり、冷や汗をかいたりもしたわ(笑)!

 

 今年は、イベントコンパニオンとしてどのような場所に行き、どのような活動をされましたか?

A 一月のカラオケスナックでの新年会を皮切りに、昔勤めていた会社の方々との同窓会、神戸国際交流フェア、写真撮影会、母校(高校)の文化祭、新開地音楽祭、神戸まつり、姫路ゆかたまつり、先日の高校合同同窓会等へ出席しました。歌ったり、おしゃべりをしたり、ポーズをとったりで、コンパニオンと言う立場から場を盛り上げることを意識しながら行動しました。

 

 敢えて失礼な質問をさせていただきますが、お化粧にはどれくらい時間をお使いですか?

A 見てのとおり、派手目の化粧のため、また土台が悪いために時間がかかり(笑)、最低一時間はかけて化粧に取り組んでいます。だんだんとましな顔立ちになる自分を見ていると、化粧時間は苦痛ではなく、むしろ楽しい時間になっています。目元の化粧については、カナダ出身のシンガーソングライター、アヴリル・ラヴィーンを意識しています。美しさは、足元にも及びませんが・・・

 

どのようなお洋服をお持ちですか?

A 衣装は、夏物・冬物・あい物に分けて保管しています。夏は「半そでブラウス+生地の薄いミニスカ」が基本で、目立つ色・デザインが中心です。夏用に限って言うと、ブラウス・スカート共約20着あります。スカートはすべてミニ丈です。私のキャッチフレーズが「派手好きの目立ちたがり屋」なので、灰色や茶系統の地味な服は持っていません。ワンピースもあり、以前はよく着ていましたが、上下別々のを着る方がコーディネートしやすいため、最近ではほとんど着ていません。

 

 身長が高いことで得したこと、損したことは何ですか?

A ヒールの高い靴を履いていて身長が185cm~194cmになり、また派手な衣装を身に着けていることから大変目立つため、一度会った人には「この前お会いしましたね!」と強い存在感を示すことができています。混雑した場所での待ち合わせでは、そこに立っているだけで見つけてもらえるので、こちらから探し回らずにすみ大変楽です(笑)。高いところにある物を簡単に取ったりさわったりすることも利点です。「アッキーさん、あの高い所にある〇〇を取ってください!」の依頼に応え、人の役に立つこともあります。損したことは、頭をぶつけてしまうこと、電車内で立っていると外の景色が見えないこと等ですが、損していると考えたことはあまりありません。

 

 警官から職務質問されたことはありませんか?

A この質問について、一年程前のインタビューで「今まで一度もありません。」とお答えしましたが、今回も同じ答えです。声を掛けられたと言えば、最近、見知らぬ水商売風の女性から「ねえ!F俗店で働かない?」とか、中年男性から「ねえちゃん、ミニスカでいい脚してるね!〇ッチさせてくれない?」とか、外国人から「あなたゲイですか?」等言われた経験があります。予期せぬとっさの出来事だったので、対応に大変苦慮しました(笑)。

 

これからの行動予定について教えていただけますか?

A 今考えているのは、天満音楽祭、さまざまな秋の学園祭、近隣のマラソン大会、各種忘年会・クリスマスパーティー等がありますが、これ以外でも、飛び入り参加もあるかと思います。

 

 今日は、お忙しい中お時間をいただき有難うございました。答えにくい質問もありましたが、イヤな顔ひとつせずお答えいただき感謝しています。ますますのご活躍を期待しております。

A こちらこそ、ありがとうございました。これからも多くの方々に喜んでいただけるよう、いろいろと趣向をこらしながら頑張って行きたいと思っています。 

 

以上 アッキーからのご報告でした♡♡