料金受信者負担は納得できないわ!

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毎日、毎日暑いわねェ!最近の夏が昔の夏より暑くなっていることを肌で感じるわ!2年後に迫った東京オリンピックは、今の時期に開催されるとのことだけど、熱中症等夏場対策は大丈夫なのかしら?前回1964年のオリンピックのように、暑さを避け、10月に開催したらいいと思うのは私だけかしら?

 

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時々行く衣料品店で服や帽子を物色してきたのよ。このお帽子似合っているかしら?

 

先日ケイタイ電話の請求書が送付されてきたのだけど、請求金額がいつもより¥3,000くらい高くて驚いたのよ!高い請求金額の理由を請求先へ確認したら、e-mailのパケット数が多くそのような金額になったとのことで、内訳・内容は、受信のみ3件で、すべてが迷惑メールだったのよ!

電話は、掛けた側が料金負担し、受けた側の負担はゼロなのに、e-mailは送信者・受信者折半の料金システムになっているとのことなんだけど、私は、このシステムには納得できないわ!物理的and/orシステム的には、送信者のみの負担に変更できると思っているのよ。できるとしたら、早急に実施し、迷惑メールの被害を、少なくとも金銭的部分だけでも救済してほしいわ!

そもそも料金の支払いは、支払者が支払い前に納得した状態で支払うものなのよね。分譲住宅、自動車などの高額商品やリフォーム代、修理代なら見積書で確認、飲食店ではメニュー料金で確認、タクシー料金なら基本料と走行距離毎の定められた料金の確認により、すべて事前了承にて支払っているのよね。

今回のような予定外の出費は、何かボッタクリ被害にあったような感じを受け、苛立ちが起こり、金銭面だけでなく、精神面でも不快感と言う被害を与えられたのよ!

 

予定外の出費で小遣いが減り、不機嫌なアッキーからでした。次回は、にっこりアッキーでコメントを書きたいわ!