君子危うきに近寄らず

SPONSORED LINK

先週末は、神戸市北区にある「みのたにグリーンスポーツホテル」内の一施設「銀河の湯」へ行ってきたのよ。自然に囲まれた温泉で、ゆったりとして広く、特に露天風呂は、美味しい空気を吸いながら心地良く疲れを癒すことができたわ!また、温泉に併設されているレストラン銀河亭の食事は美味しく、また来たいと思ったわ。ここは、この辺りへ来られる方への私からのオススメです。

f:id:xxakkiexx:20180723214625j:plain

f:id:xxakkiexx:20180723214714j:plain

 

先日車を何気なく道端に停めたら、目の前に荷物を山盛りに積んだトラックが停まっていたのよ(下の写真)

f:id:xxakkiexx:20180723214837j:plain

荷物は今にもくずれ落ちそうだったので、一目散に、そのトラックの横を通らず、バックして逃げ出したわ!停まっていても、ちょっとした振動でその横を通る人や車に直撃しそうだし、ましてや、その状態で走れば、急ブレーキやカーブ走行で積載物が落下し、悲惨な事故につながりそうね(恐)!

他にも、車運転中に怖いと思ったことがあり、それは鉄棒を何本も積んだトラックの真後ろを走った時で、こちらの車が追突でもしたら私や助手席の人の胸に風穴が開いてしまうわよね(恐)!ハッキリ言って即死よ(恐)!

私は、今回ご紹介したような車が自分の前を走っていたら、すぐさま車間距離を空けるか後続の車に「お先にどうぞ!」と先に行ってもらうか、とにかく側にいないようにしているのよ!まさに「君子危うきに近寄らず」ネッ!皆さんも気をつけてくださいね!

 

猛暑に耐えているアッキーからのコメントでした♡♡

Thank you for your attention.  I will be back again soon.

Sincerely, Akkie♡♡