駐車違反は優先順位をつけてよ!

SPONSORED LINK

桜もあっと言う間に散ってしまい、何だか淋しく感じる今週なのよ。桜さん、また来年お会いしましょうね!季節の花は、桜に代わって今度はツツジね。桜の薄いピンク色に対し、ツツジは濃いピンク色なので力強さを感じるわ。恋愛に例えると、桜は淡い初恋で、ツツジは情熱的な恋じゃないかしら。どちらもいいわね!

f:id:xxakkiexx:20190419203010j:plain

この写真のように、何かいいものはないかとウインドウショッピングするのも私の趣味のひとつよ。

ドライバーの方の多くは、一度は駐車違反でステッカーを貼られたり出頭命令を受けたことがあると思うけど、私もその一人よ。若い頃、駐車禁止でない道路に愛車を一晩寝かせ、翌朝愛車を起こそうと駈け寄ったら、「駐車違反ステッカー付手錠」のような物が車にくくり付けられていたわ。ステッカーに記載の警察署まで行き、反則金支払いの手続きをしたら、手錠を外してもらったのよ。長時間駐車と言う駐車違反をした自分がいけないのだけど、気分は良くなかったわ。

駐車違反といえば、昔テレビで流れていたコマーシャルを思い出すわ。駐車違反で切符を切られた大阪のおばちゃんが「なんで私だけなん?そっちでもあっちでも駐車違反してるやん!」と声を荒げて抗議する様子が映っていたわね。

駐車違反はいけないことなのだけど、駐車違反取り締まりに優先順位を付けるべきだと思うのよ。道路交通法第1条「道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする」からして、交差点付近、路肩のない道路、交通の激しい道路での駐車は特に危険度・迷惑度が高いので、そう言った場所での駐車違反を最優先で取り締まって欲しいわね! 私の上述した長時間駐車の場合、交通量の少ない、広い道路で、危険度・迷惑度ともに低いため、優先順位はかなり下ね(笑)!

 

Thank you for visiting my blog today, looking forward to your comeback soon.  

Sincerely, Akkie♡♡