2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アッキー、姫路ゆかたまつりに出没!

おそようございます。今は、日曜日から月曜日に変わったばかりの真夜中。久々に遅くまで起き、ブログの更新に勤しんでいるところでございます。 昨日は、姫路ゆかたまつりに参加してきたのよ。インターネットでの情報では、「ゆかたまつり」は全国あちこちで…

言葉の端々に浮かぶ本当の姿

住宅街の中に感じの良い喫茶店を見つけ、今週はその店でモーニングを食べてみたのよ。外観同様、店の中も落ち着いた、シックな雰囲気で、いるだけでとてもリラックスできたわ。モーニングは、「目玉焼+ソーセージ」「トースト」「サラダ」「フルーツ」「コ…

二択・三択・四択の問題点

5月20日に神戸まつりメインフェスティバルに行ったのだけど、私の画像が載っているか確かめたくて、Googleの「アッキー神戸まつり」を画像検索で探してみたの。そしたら、私のブログの写真が何枚か掲載されていたのに加え、当日誰かに撮影していただいた写真…

「人間vs動物」100年経った今

私の住んでいる近畿地方は、先日梅雨入り宣言され、これからしばらくはうっとうしい空模様の日が多くなるようね。下の写真は、今年の春掲載した、しあわせの村での撮影の続きよ。大変天気の良い日に撮影したので、心も青空だったわ。 今日は「人間vs動物」に…

公園は誰のもの?

こんにちは、アッキーよ!六月になって初めてのブログね。しばらくのご無沙汰ごめんなさい! 以前から不思議に思っていたのだけど、なぜ国民の休日が六月にないのかしら?七月の「海の日」なんかは、夏休み直前にあるので、あまり休みのありがたさを感じなり…