草食動物をなめたらあかん!

SPONSORED LINK

秋の有名な曲で「ちいさい秋見つけた」と言うのがあるけど、私の場合はさしずめ「大きい秋(アッキー)見つけた」ね!「大きい」で思い出すのは、地上の動物ではゾウさんとキリンさんね。私は背が高いので、特にキリンさんの方に興味があるのよ。どうしたらあれくらい高くなれるのかしら?キリンさんの中でも特別に背の高いキリンさんは6メートル近くになるそうで、人間は足元にも及ばないわ。下の写真で見比べていただければ、一目瞭然ね。

f:id:xxakkiexx:20181126210514j:plain

キリンさんは、大きいのになると体重が2トン近くにもなり、蹴りの破壊力は、キックボクシングの一流ボクサーの蹴りなんか目じゃないのよ。人間が喧嘩を仕掛けたならば、生きては帰れなくなるとのことよ(恐)。また長い首も武器になり、ハンマーのように叩かれたら、人間なんて何メートルもはじき飛ばされるとのことよ(恐)。だから百獣の王ライオンでさえも、キリンさんには複数頭で用心しながら戦いを挑む以外には勝ち目はないらしいの。

キリンさんは、草食動物で、おとなしいイメージが強いけど、実は大変強い動物なのね!草食動物をなめたらダメね!

 

動物好きのアッキーからの動物レポートでした。

ではまたね!♡♡アッキー♡♡