2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実感染者数はもっと多いんじゃないの?

今日もマスク姿のアッキーよ。口紅の必要がなく、化粧時間が短縮されていいのだけど、長時間マスクを掛けていると、息苦しくなるわ。 私のブログはここしばらく、新型コロナ関連の記事が多いけど、今日もまた違った角度からのコロナコメントを書かせていただ…

財政的苦痛を早く和らげてよ!

早くマスクを外して街を歩けるようになりたいわ! コロナ、コロナ、コロナと、コロナ問題が毎日のニュースの大半を占めているわね。でも、今のところ「緊急事態宣言」の効果がまだ表れていないようね。先ほどニュースで知ったのだけど、ニュージーランドでは…

要請じゃなく命令(冬眠命令)

これが私の理想の朝食よ。栄養バランスが良く、見た目も豪華で、今日も頑張ろうって気になるのよ。たまに行く近くの喫茶店でのモーニングサービスなので、毎日は食べれないけどね・・・ こんばんは、アッキーです!今日も新型コロナウイルス関連のコメントを…

寒いのは気温のせいだけじゃないのよね

今年も公園に咲く桜の前で記念撮影したのよ。今年は桜も、コロナ問題で見に来てくれる人が少なく、私の目には何かしょんぼりしているように見えるわ。 私の地域では、四月に入ってから寒い日が続いており、今日も犬の散歩時、風が冷たくてとても寒かったわ。…