2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金10万円は、より有効に使いたいわね。

緊急事態宣言が解除になり、久しぶりに行き付けの飲み屋さんへ行って来たのよ。お客さんの入りが早く元の状態に戻ってほしいと願いつつ、美味しいお酒をいただきました。 新型コロナウイルスによる経済的問題の解決策のひとつとして、特別定額給付金と称し、…

気の緩みって曖昧な表現ね

マスクなしでこのような人の少ない所を散策するのはとても気持ちいいわ!ストレス解消にもなるので、皆さんもこのような場所を見つけてマスク無し散策をされたらいかがでしょうか。 コロナ問題では、先週、緊急事態宣言を解除した県だけでなく解除継続の県で…

人生の仕組み

色鮮やかな、美しいツツジの花に囲まれ、さすがの私アッキーも目立たないわよね。 こんにちは、アッキーです。最近はコロナ問題についてのコメントばかりよね。テーマにメリハリをつけ、今日は違ったテーマでコメントするわね。 最近、人生の仕組みがわかっ…

「マスク」+「呼吸を浅く」で相乗効果

家猫は、年がら年中外出禁止で自粛させられているけど、一言も文句を言わないわ。偉いわね! 本日、緊急事態宣言が延長されることが決定されたわね。4月初旬の宣言時ゴールデンウイーク明けまでの我慢と思っていただけに、がくっと来て、とても残念な気持ち…