Where have my glasses gone? 眼鏡はどこへ行った?

SPONSORED LINK

私は、昔から近眼でずっと眼鏡をかけています。近くの物を見る時によく眼鏡を外すけど、何気なく置くため「あれ!眼鏡どこに置いたのかな?」と時々探すのに四苦八苦することがあるの。眼鏡をかけていれば簡単に探せるのにね(笑)・・・

探している時の状況は、ちょうど漫才師の故横山やすしさんが西川きよしさんに眼鏡を外され、手さぐりで探しているような感じから推測いただければと思います。 

 

 

現在は、工夫を凝らしているので、外した眼鏡がどこに置かれたかすぐ見つけられるようにしているの。その工夫とは、眼鏡を外す時、自分が立った時(或いは座った時)の視線の高さに置くようにすることで、タンスの上とかパソコンの上とかコピー機の上とか・・・

こうすることにより、探す範囲が限定されるので、いつもすぐに見つかっています。

 

この習慣をつけてからは、「眼鏡はどこへ行った?」と故横山やすしさんのような仕草をすることがなくなったわ。ちょっとした工夫で物事が楽になることがあるのね!

 

アッキーの「便利シリーズ」第三弾でした。