2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒は一杯でも健康に悪いの?

こんにちは、アッキーです!日中はまだまだ暑いけど、朝晩は鈴虫の鳴き声とともに少し涼しい風が心地良く、季節が夏から秋へ移ろうとしていることを感じます。いよいよ「アッキー!」の季節ね! お利口でいつもにこやかな愛犬レオです。秋を迎え、食欲もます…

最高気温だけに目を向けないでネ 

朝夕の猛暑時期に比べての涼しさや日没の早さに秋の足音が聞こえるような気がするわ。残暑は厳しいらしいけど、もう少しの辛抱ね!早く「秋です。アッキーです!」って挨拶をしたいわ! 関西スーパーレ・アール店内にある饂飩・蕎麦屋さん前でのスナップ撮影…

どのレベルに合わせるの?

昨日は、自宅から少し離れた所にある串カツ屋さんへ行ってきたのよ。串カツの他にもいろいろとメニューがあるけど、やはり、「串カツ屋」の名前を前面に出しているだけに、ここの串カツはすべて、揚げ方が上手で、出来立ての串カツは最高に美味しかったわ!…

無事で良かったけど・・・

こんにちは、アッキーです! 今日はお盆の中日ね。今年の夏は異常に暑い日が多いけど、マラソンで言うならば折り返し点を過ぎたあたりってところかな?でも、残暑も厳しいと思うので気を緩めないで暑さ対策を続けなければねっ! 行きつけの衣料品屋さんで夏…

どこに住んだらいいの?

Hi there! This is Akkie, coming back to talk (write) for you again. 今日は土曜日で、「山の日」と言う国民の祝日に当たるのね。「海の日」に続いての追加祝日なのだけど、こうなると、「空の日」「川の日」「池の日」等次々とできて行くのかな? コーす…

インタビューを受けて

今日は立秋ね!立秋とは「秋の気配が感じられる頃」とのことらしいのだけど、どこにその気配が感じられるのかしら?実際は夏真っ盛りの今日この頃で、涼しくなるのはまだまだ先のことよね!皆さん、しばらくは覚悟して暑さに耐え、過ごしやすくなるアッキー(…

同窓会は楽しいね!

こんにちは!またまたアッキーです♡ 昨日のブログでの予告どおり、今日は高校の全体同窓会に出席してきたのよ。昨年に続いての出席になるので、要領はわかっているつもりで行ったのだけど、やはり記憶違いがあったわ(冷汗)! いろいろと写真を撮ったので、見…

ブレーキ/アクセル間違わないで!

こんにちは!アッキーよ! 先日、スーパーへ買い出しに行って品物を探している時、私の目の前に価格表示のない商品があったので、店員さんに声を掛け、「これ、価格が記載されていないけど、おいくら?」と問い合わせたの。すると、「ああ、一番上の棚にある…