若い世代にワクチン接種は必要?

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20210614213004j:plain

これからワンちゃんの散歩よ。盛夏に向かい、地面も暑くなるので、お昼の散歩はそろそろ限界かな。

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいるけど、若い世代は、高齢者に比べ、接種に抵抗を示す人が多いようね。理由はいろいろあるけど、「副反応への不安」「政府への不信」「重症化リスクが低い」ってところが主なものらしいのよ。

そもそも、ワクチン接種の目的は「重症化を防ぐ」で、ごく普通の健康状態の若い人なら、重症化どころか症状も出ないらしいわ。そして、重症化を防ぐためには、ワクチン接種によって抗体を作るか、感染して抗体を作るかの二択だけど、若い世代は好んで後者を選ぶ傾向にあるようね。

ワクチン接種を希望しない人が増えれば、国として、高いワクチン代の節約になるわね。

いずれにしても、コロナ問題では、国民ほとんどの人が我慢の限界に達しているので、早急に終息してほしいわ。

ワクチン接種についてのアッキーのコメントでした。