ストレスと上手く付き合いましょうね!

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20210726211233j:plain

前回は、立ち飲み屋さんで偶然隣り合わせになった方とのツーショットだったけど、今回は、その立ち飲み屋さんでお会いしたことがある方と偶然「座り飲み屋さん」で隣り合わせになった時のツーショットよ。ややこしくて御免なさい。

誰しも、生きて行く上で必ずストレスを感じているのは間違いないわね。「ストレス」って言葉から悪いイメージを連想するのだけど、本当はそうでないことが科学的に実証されているらしいのよ。

ストレスは、あっては困るではなく、なくても困るものらしく、なければ、無菌室に入れられた人間のようで、ちょっとしたストレスでも精神的に負ける、抵抗力のない心になってしまうと言うことらしいのよ。

じゃあ、どうすればいいのかって?それは、適度なストレスとなるよう、こまめに調整しながら生活して行くことがベストな対応策となるのよね。つまり、正常範囲内に保つことが重要ってこと。ただ、血糖値や血圧数値のように数字でとらえることができないので、自分の感覚でストレスが溜まってきたorちょっとストレスが足りないのではと判断する必要があるわね。溜まってきたと思う時は、飲み屋に行ったりカラオケで歌ったり友人と話をしたり、足りなくなってきたと思う時は、仕事でも趣味でも何かストレスを感じる新しい課題を自分に課したりするのはいかがかしら。ストレスと上手く付き合いながら健康な毎日を過ごせたら最高ね。

アッキーのストレスについてのコメントでした。では、またね!