緊急事態は感染だけなの?

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20210802203823j:plain

久々のワンちゃんとのツーショットよ。今年も夏バテしないで過ごしてね。

今日から緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象エリアが拡大されたのよね。

拡大と言えば、売り上げ減が長期間続いている職種にとって、もう耐え得る限界を超えている企業の数が拡大され続けていると言うのも悲しい事実なのよね。

緊急事態宣言によって、飲食店・旅客業・宿泊施設・レジャー施設等が次々と倒れて行く現実・・・これも緊急事態じゃないのかしら。

以前にもコメントしたけど、私が提唱する、コロナの三大対応(①感染及び感染拡大の防止、②商売人を中心とした財政的苦痛の緩和、③国民ほぼ全員の長期にわたる精神的苦痛の緩和)の内、いまだに①に重きを置き過ぎ、②と③の問題がなおざりにされていると思わざるを得ないわ。ワクチン接種がどんどん進んでいることを考え、もっと②と③の問題にも注力を注ぐべきだと思うわ。

いずれにしても、これらの問題が早く収束することを願って止まないわ。アッキー💛💛