困っている人を助けましょう!

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20220412214408j:plain

今年も近くの公園へ桜見に行き、記念写真を撮影したのよ。公園中咲き乱れている桜も豪快で素敵だけど、このように遠慮がちにさりげなく咲いている桜も、風情があっていいわね!

今日は天気も良く気温も高かったので、街に出掛けてお買い物をしてきたのよ。駅構内のエレベーターに乗ったところ、白い杖をついた男の人も乗ってきたのを見て、「この方は目の不自由な方だわ」ととっさに思ったの。エレベーターを降りた後、その方の手を引いて改札までエスコートしたら、「ありがとう」と喜んでられたわ。改札を出てからは、私と違う方向だったので、「お気を付けてくださいね」と言ってお別れしたのよ。

今までこう言うことをした経験があまりなかったのだけど、今回経験してみて、このような人助けは、社会生活でとても大切な行為だと実感し、これからは、困っている人を積極的に助けたいと強く思ったわ。皆さんも、ご賛同いただけたら、是非実行してね!

I will be back soon, maybe sometime next week.  Until then, bye for now!  Akkie