新庄さん、夢と勇気をありがとう💛💛

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20201221205512j:plain

私の大好きなしゃぶしゃぶが出来上がるのを待つ間のスナップショットよ。食べる前の表情もにこやかね。

コロナ、コロナで暗い今年の日本で、今月、元プロ野球選手の新庄さんのトライアウト挑戦が明るいニュースとして飛び込んで来たわね。残念ながら、どの球団からもオファーがなく、夢を実現できなかったのよね。私は、この挑戦は、結果は結果として仕方ないかもしれないけど、世の人々(特に、中年の人々)に夢と勇気を与えてくれたと思うのよ。素晴らしい事だわ!

私の「プロであること」の哲学では、技術や成績だけでなく、人々を喜ばせたり、感動させたり、驚かせたりすることも大切だと思っているのよ。今回、話題を提供してくれたことだけでも「プロ意識」を感じるわ。

プロ野球の話題性で言えば、1964年の東京オリンピック100m走日本代表であった飯島さんが代走専門でプロ野球選手になったことや、現役バリバリの大リーガーであったホーナー選手が日本でプレイしたことや、最近では、大谷選手が投手・野手の二刀流でプレイしていること等が挙げられるわね。これらは、野球ファンのみならず、多くの日本人を楽しませてくれた(くれている)と思うわ。

新庄さん、夢と勇気をありがとう💛💛