蘇ったボイスレコーダー

SPONSORED LINK

コロナ問題と厳しい残暑のため、最近は家にいることが多くなっているの。この機会に身の回りを整理ていたら、2年ほど前に突然動かなくなったボイスレコーダーを引き出しの片隅に見つけたのよ(下の写真)。

f:id:xxakkiexx:20210830204259j:plain

ダメ元でスイッチをONにしてみたら、不思議なことに、壊れた時は何回ONを押しても動かなかったのに、今回はまるで白雪姫が王子様の口づけで目を覚ましたように、動き出したのよ。そして、過去に録音したファイルから音が出るか試してみたら、音がばっちり聞こえてきたの。壊れた物と諦めていただけに、とても嬉しくなったわ。

このボイスレコーダーは、主としてカラオケ練習用として使っていたのよ。同じ曲を何回も歌いなおして録音してたのだけど、今あらためて聞き直してみると、ほとんどの歌唱において改善すべき点があることがわかったわ。微妙な音程のブレやリズムのズレ、不適切な声の強弱、一本調子的なフレーズ、不十分な感情移入等・・・

コロナ問題が解決し、カラオケ店に安心して行けるようになったら、こういった反省点に留意ながら歌ってみたいと思っているの。皆さんに聞いていただく方法はYouTubeへのアップになると思うけど、早くその日が来ることを首を長くして待っているわ。

では、また来週ねっ!